プロフィール

スタッフ

どうもです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年1月14日 (金)

いやーニューイヤー

今年も元気いっぱい楽しませていただきます。

と、言いながら風邪をひいてしまっている野村です。

リニューアルしてから、ほんとに商売のむつかしさを痛感しています。

まあ、あまり商売といううような観点で考えてはいないのですが、もっと楽しむために、もっと楽しませるためにということを考えているのですが、いまひとつ行動に移せません。
しかし、今年はどんどん挑戦する気持ちで行きたいと思います。

そういえばこの間、僕がいつも読んでるブログで笑った記事があったのでご紹介、ちなみにそのブログでのアクセス数の1番だったそうです。NHKのお天気おねえさんのエロ画像ですが、奇跡の画像です。
   ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/entry-10691573375.html

奇跡ですよね。僕たちも皆様に感動を伝えられるように頑張ります。
笑えたら、ご連絡お待ちしております。

2010年12月26日 (日)

いやーお久です。(見てる人はいないと思うけど)

いやー、またまたまたまた久しぶりに書きました。今年もクリスマスが終わってしまいましたね。今年も立川市曙町2-12-13あたりは去年同様、小雪がちらついたようです。サンタさんからの贈り物ですねぇ。道を歩く方も驚きながら上を見上げてました。えー8月に改装を終えて、確か2回目のブログですが、なかなかにもちろんそんな簡単い行くとは思っていませんが、なかなかに改めて、むつかしいですね。でもお客様に満足をしてもらうことができているとは思うので、それが自己満にならないように、さらに楽しんでいただくために何ができるのかを考えながら、数字を追って言いたいと思います。大変ですけど楽しみですね。

そういえば話は変わるのですが、この間、まだ準備中だったのですが、店を出たらすぐ横で、店に向かって立ち小便をしているおじさんがいらっしゃるではありませんか!!慌てて「おっさん、こんなところで何してんだよ。トイレでしろよ!!」と少し怒り気味にいったら、そのおじさんは「だってしょうがないだろう」と逆切れ気味につっかかってきました。
私も相当酔っ払っているおじさんに何を言ってもしょうがないだろうと思いながら、「しょうがないじゃなくて、そんなところで小便すんなよ。早く帰れよ」というと、「なんだよ、文句あるのかよ」とこちらに歩を進めてきます。私が体を腕で払うと、今度は「なんだよ、やるのかよ!!」と息巻いてきます。私は酔っ払いのおじさんと、やる気なんて全くのゼロだったので「やったっておじさん俺にかなわいでしょ。」と一蹴して、とにかくめんどさくなったので「もうこんなことすんなよ。早く帰れ。」と伝えたら、しょうがないだとか、うるせぇなとかの連発で、いっこうに帰る気配が見られず、どうしたらいいかとちょっと落ち着いて考えてから、「いいかいおじさん、ここはね僕が一生懸命働いている場所なの。そこでおしっこしてたら失礼でしょ。それは頭にくるでしょ。」と諭すように伝えると、おじさんは深々と頭を下げて「それはそうですね。どうもすいませんでした。」と言って帰って行きました。いくら頭に来ても、なんでなのかということがしっかり伝わらないと、相手も強情になってくるのだなと思いました。人に伝えるっていうのはなかなかに大変だなと感じました。まあでもおじさんが悪いんですけどね、昼間っから飲んで公衆の面前でち○ち○をだしているのだからなぁ、と思いながらビルのガラスに写っている自分の姿を見たときに、「あっ、俺もチャックが開いてる。」
と思った一日でした。おわり。

長崎の矢野さん、元気にしてますか!!私は元気です!!帰ってきたら連絡待ってまーす。

2010年8月14日 (土)

いやー不安ですね。

いやー、またまたお久しぶりです。これじゃブログといえませんが、お久しぶりに報告がてら今の心境などを独り言してみます。
いやー無事に8月13日に最終日を終え、改装工事を迎えます。
えっ、改装工事を聞いてない、そんなことは、あるかも知れませんね。
実は8月15日から、工事が入り、10月18日リニューアルオープンを目指して、お休みさせていただきます。
うーん、いまのままでもいいかもしれないのですが、もっとよりよい、よりよいとは、お客様も楽しめて、自分たちも楽しめる店づくりをするためい思いきって改装を決意しました。今ある1、2階の部分を1階、2階に分けてよりやりたいことを、スムーズに行うため、フットワークを良くするために決意したのですが、このご時世、今の「今の時期じゃなくても」とか、「もう少し様子を見て」とか、「それでは逆に損するのでは」と化のお声を頂戴しましたが、うーん、確かに周りからみると、無駄じゃないのとか、思われるかも知れないような内装?立ったりするかも知れませんが、それはそれでいこうかなと、あくまでより楽しく、喜び、安らぎ、感動、驚きなどをライブに伝えられる、感じられる、共有できる楽しみを追い求めることにしました。やらなくても良かったと思われないように、皆様の期待にお応えするため、この2ヶ月間を全力で駆け抜けたいと思います。期待と不安の心境を持ち、いざ改装にあたりたいと思います。
8月14日  野村 勝俊

2010年5月17日 (月)

いやー

いやーいつもながら久しぶりです。

いやーほんと大変ですね。今るもんは夏の改装に向けて動いていますが、ほんとに大変ですね。しっかりできるのか不安ですが、全力で楽しんで取り組んでいきたいと思います。また詳しくきまりましたら、書きますね。
ではでは

2009年10月27日 (火)

いやー、久しぶりですね

いやー、ほんと久しぶりです。ブログ、ついに日本プロ野球もあと日本シリーズを迎えるだけとなりました。結果も気になるとこですが、友達が契約できてほしいですね。大丈夫だとお思うのですが・・・。

いやー、またまたやってしまいました。夏のBBQ
楽しかったですねー。いや想像以上でしたね。従業員みんなの働きに感謝ですね。いやほんと盛り上がりました。いやーほんとにお客様もすごい喜んでいただき、準備など大変だった思いが一気に吹き飛びました。

しかもそのBBQで知り合ったお客様同士が飲みに来ていただいたりして、ほんとに感動してしましました。喜びや感動を与えるのは私たちなのに、お客様に与えていただけるなんて、ほんとにうれしー限りでした。

写真もいっぱい撮ったので、DVDにしてお渡ししようかと思い、パソコンとにらめっこしながら睡眠を削り編集して、BBQでかけた音楽も取り込んで作ったのですが、自分自身でも楽しみながらやっていたので辛くなく、出来上がるのが楽しみで楽しみでしかたなかったです。そうして出来上がり、お渡しして見ていただいた感想などを聞くとほんとに作ってよかったなあと思いました。

これからもお客様、従業員まったく関係なくとはいきませんが、みんなで楽しめる店にできたらと思います。

世界のみんなが楽しく働けたらいいですね。

2009年7月25日 (土)

いやー ついに

ついに夏のバーベキュー開催決定!!!!!

いつもの鈍感な動きが災いしてやっとこさ詳細決定!!

詳しくはぐるなびのページを見てね。

やっぱり今回も採算なし、利益としてはですけど。

したらやっぱり楽しみとしてはすっっっごいやりがいありっす。

楽しみで楽しみでしかたない。

今回は貸し切りバスでいきます。秋川でのBBQです。40名乗りのバスです。

今回はどんなハプニングが起きるやら、そんなハプニングも楽しみでしかたない。

会費は5000円だけど、5000では体験できないBBQにします。興味がある方は連絡してね。

2009年4月25日 (土)

いやー楽しかったですね。

いやー、ほんとお花見バーベキュー、「最高ー!!」でした。

いやーもう始まるまでは、てんやわんやでしたけど、ほんとに楽しい1日でした。

詳しくはhttp://r.gnavi.co.jp/g292300/menu7.htmこちらからどうぞ。

でも、予想以上にお客様も集まっていただき、大変盛り上がりましたね。

採算度外視なんですけど、皆様と楽しめたのが、ほんとにうちの店にとって良かったことでした。

店でももやろうということになっています。

今度はお盆あたりにでやろうかなと企画してますので、また決まり次第ご連絡します。

ちなみに、アップしている写真については、お客様のプライバシーにも配慮して、従業員中心の構成です。

現像した写真は店にありますので、よろしくお願いします。

2009年3月20日 (金)

いやー、・・・

ほんとにあったかくなりましたねー。

と、同時に花粉症がひどくなるいっぽうです。

ほんとにたまりません。花粉症ではない人はうらやましいですね。

ということで、今、当店では、花粉症がひどい人に、何も聞かず、

アレルギーに効く甜茶をだしてあげようかと、準備しているのですが、

まだあげれてません。あまりひどい人をみかけないんですよ。

てぐすね引いてまっているところです。


いやー、WBC盛り上がってますねー。自分自身はですけど。

韓国チームとの連戦が、ほんとにワクワクしますね。

こんな、ワクワクを生み出せるスポーツというのは素晴らしいですね。

そんな勝負事ではないですが、ワクワクする企画をこの不景気といわれえる

さなか、採算度外視で企画していまーす。

いやー、花粉症でも楽しみでしょうがないです。

いやー、ほんとに楽しみですね。外で営業するんですけどね。

楽しみですねー。てなわけで。

2009年2月23日 (月)

いやー 寒いですね。

いつもいつも、ご無沙汰ですが、久しぶりのブログです。

先日、よくランチにご来店いただいていた、アパレルの店長さんが、3月1日から異動されると聞き、非常に残念に思っていました。

ほんとによく来ていただいていて、週3日くらいのペースで着ていただいていました。

何が残念かというと、ほんとに良い方で、こちらが、逆に接客されているのではないかと思うほどでした。もちろん、その方も接客業ですから、そう感じるのは当たり前なのかもしれませんが、この仕事をしていると、正直、「ありえない!!」と、思える方もいらっしゃいます。まあそんな時は、私の場合は「そしたらこの人を喜ばすのにはどうしよう。」と考えてましたが、自分なりの考え方を学ぶ、というスタンスでしょうか。

それも楽しいのですが、正直、接客している感覚ではなく、楽しく仕事ができるということは、相手の方の、つまりお客様ということですが、相手の人柄も大事なんだああと思いました。

その方は、これから会社の軸となる店舗を立て直すべく、異動されるらしいので、その方ならきっとできるのではないのかなあ、と思いつつエールを送りたいと思います。

ちなみに、今度の夜にうちの店でその方の送別会があるのですが、私も精一杯送別会をさせていただこうと思っています。

ちゃんちゃん。

2009年1月22日 (木)

いやーイヤー

年が変り、めっきりブログを書く時間が増えましたー。(泣)

いかがお過ごしですか?

私は変わりなく、元気です。

3月でやめていくスタッフが多く、最近スタッフを募集しているのですが、
先日、外国の方を採用したのですが、いいですね。やる気がすごく感じられてて、こちらもがんばって教えようという気になります。

まだまだ、日本語は早口だと、わからない面もあるのですが、そこは私どもでカバー、「ただいま、日本語勉強中です。」とフォローしながら教えています。
実際日本人に教えるより、かなり大変ですが、何より彼女のやる気が感じられるので、とても充実していますし、あまりやる気のない日本人より、教えがいもあるし、育ってほしいと思います。
彼女が日本語をマスターして、うちでいきいき接客している姿がまちどおしいです。

フレンチ Charcoal Dining るもん のサービス一覧

フレンチ Charcoal Dining るもん