プロフィール

スタッフ

どうもです。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月 5日 (火)

いやー、実に大変ですね。

つくづく、難しいですね。
繁盛してらっしゃるお店さんでは、そんなことは考えないかな。

なにがって言うとですね、人が人にものを伝えることが何ですが、

いつになってもわかってくれない、自分の考えが伝わらない。

それを伝えようとしすぎて、「これって自分のエゴかな。」

などと考えすぎたり、「わかりました。がんばります。」という割には、

行動がいまいちだったり、悩むことが多いいです。


まだ、自分のとこは、チェーン店ではないので、「売上が足りないぞー。」

とか、「これはロスしすぎだろー。」なんて怒られないので、いいんです

が、みんな大変だろうなと思う今日このごろです。


正直、うちの店は売上重視ではないので、楽なんです。

だって、売上が足りない、悪いといわれすぎた、産地偽装。

利益重視の仕事がおこす、飲食業界のスキャンダル。

みんなそんなことを、はじめからしようとは思ってないはず。

目標がずれるから、やることもずれる。

うちはそんなことにはならないです。1番の目標はお客様がどれだけ、喜んで

もらえるかですから。

でもそれが、お客様のため、店のためではないんです。

自分のためなんです。

どんな業界の違いがあろうが、構図は一緒です。

壁にぶち当たった時、乗り越えるのは自分の行動如何です。

それらを考えて、一生懸命に考えることが、何倍にもなって自分の糧になる

のに、それが伝えられない。

うちでは、自分が楽しめなかったら、人を楽しませることなんてできないと

教えています。

自分のために、人を幸せにする。そんなことができる人間になれたらなあ、

と、思いながら、予想以上に長く、支離滅裂な勝手なブログを終わります。

フレンチ Charcoal Dining るもん のサービス一覧

フレンチ Charcoal Dining るもん